施工密着リポート~洋風たてす

落ち着いた色合いでどんなお住まいにも似合う洋風たてすの組立て現場に密着してきました。

今回、ご紹介する商品は、強い日差しや西日などから来る紫外線を約85~90%カットして、エアコンとの相乗効果で空調効率がアップする、日よけシェード「洋風たてす」です。

商品は150センチくらいのビニール1梱包で届きます。梱包内容は、生地と骨組みのポール、プラスチック製のジョイント、重石取付用のロープです。工具などは一切不要で組立てが出来ます。軍手があれば良いかな、程度です。
洋風たてす

まず、支柱となるポールが2分割されているので、1本に連結します。ストッパーを押しながら、穴にはめ込んで連結します。3本出来たら生地に挿し込みます。
洋風たてす洋風たてす

次に、中央に取り付ける補強パイプを連結します。補強パイプには、穴が7つ空いています。初めは一番短くなるように端から7つ目の穴にストッパーをはめ込みます。
洋風たてす

補強パイプの両端にジョイントを取り付けます。
洋風たてす

両サイドの支柱ポールに、ジョイントを取り付けた補強パイプを固定します。少し硬いので、ぐっと押さえて固定します。
洋風たてす洋風たてす

補強パイプを左右に引っ張り、伸ばします。生地の張り具合を確認しながらストッパーの位置を調整すると、生地がピンと張れます。
洋風たてす

固定ベルトで補強パイプを固定します。
洋風たてす

組立ては完成です。
洋風たてす洋風たてす

壁面に立て掛けて、ハトメにロープを通して、重石を付けると完成です。ハトメは、足元と真ん中の両サイド、計4か所に付いています。
洋風たてす
洋風たてす洋風たてす
洋風たてす洋風たてす
洋風たてす

詳しい組立説明書が付いているので、組立てが苦手な方でも30分ほどで出来上がります。省エネや電気代節約、紫外線対策だけでなく、室内の目隠しにも役立ちます。

ご不明な点があればお気軽にお問い合わせ下さい。

格安のエクステリア フェンス カーポートならエクステリアストック
img_365936_12540432_0.jpg