windows7のIE10のupdateができないエラーコード9c59 ②

エラー表示.jpg
先日の記事でアップしたIE10にアップデート出来ない件について、
マイクロソフトに電話した。
マイクロソフトに電話するとまず、最終的にはIE10にしたいかIE11にしたいかと質問され「最終的にはIE11にするのでIE11で」と伝えると保留に入った。保留解除後に、技術サポートに繋ぐとのことで、確認の為、「電話番号」「フルネーム」を聞かれ繋いで貰ったがすぐに対応とはいかず、順番待ちに・・


その後、技術者がリモート通信にて、PC内部を確認し、順次対応していったが、
最終的に同じエラーが表示されてしまい、この時点で、PC再起動なども含み2時間通話状態。
CMD(コマンドプロンプト)にてシステムに不具合が無いか確認し、1点不具合らしきものがあった。
IE10以降にアップデート出来ないPCは東芝のノートPC(SP1)。東芝はシステムの上書きインストールが出来ないので、マイクロソフトが上書き用のCDを送付してくれるとのこと。
上書きインストールを実行して、IE11の実行ファイルでインストールを試みて、
それでもダメな場合はWindowsのリカバリしか方法は無いとのことでした。
結局、通話時間は3時間近くにて終話。対応してくれた人もきっと疲れたはず…….
到着は1週間ほどかかるとのこと、あとは到着したCDを実行してどうだったかを後日、書きます。